
はてなTVレシピ食堂

テレビで紹介された料理のレシピ、作り方を詳しく解説しています。テレビよりさらに分かりやすい♪テレビ番組のレシピです。

【ナイナイアンサー】 柴田理恵「ババァ焼き」のレシピ! 山芋と昆布で作る!【1月10日】

 

1月10日の解決ナイナイアンサーでは


昆布大使を務める柴田理恵さんが


ババァ焼き作り方を教えてくれました。


後輩が名付けた料理だそうです。

 

ババァ焼きのレシピ

 

山芋を焼いた感じのものですね。

 

作り方


①山芋のひげだけを火であぶっておき
 皮ごとすりおろします。

 

②ボウルにネギとちりめんじゃこを入れて置き
 ここに①の山芋を入れてゴマも加えます。

 

③塩昆布、溶けるチーズ、
 かつお節も加えてよく混ぜ合わせます。

 

④ホットプレートで油をひかずに焼きます。

 チーズの油でいい感じに焼けます。

 

 これはめちゃくちゃおいしそうですね。
 お好み焼きの山芋版って感じですね。

 

f:id:kyoutousagiya:20170111132119j:plain

 

 

 

広告を非表示にする