読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなTVレシピ食堂

テレビで紹介された料理のレシピ、作り方を詳しく解説しています。テレビよりさらに分かりやすい♪テレビ番組のレシピです。

木村文乃が「ふみ飯」レシピを公開! 『ぶり大根』

さまざまなドラマやCMに引っ張りだこの大人気女優・木村文乃といえば、作った料理をinstagramで公開しているほど料理好きとしても知られている。

そんな木村が国内最大のレシピ動画サービス『クラシル』のCMに出演することも話題になっているが、それを記念して自身の得意料理『ぶり大根』を披露する動画も公開中。

 

 

■最強に人気のある女優のレシピは最強なはず

最強に人気のある女優が最強動画サービスで公開しているレシピなら、きっと最強にウマいに違いない!

ということで、Youtubeで公開されている動画を観つつ、実際に木村文乃流のぶり大根を作ってみることにした。

 

 

■文乃流ぶり大根

作り方は非常に簡単だが、大根を煮るときにえぐみを摂るため米を入れたり…

昆布やかつお節で出汁をとるなど「シンプルかつ丁寧」に作っていることが分かるレシピ。

ぶりに塩を振って熱湯をかけ臭みを取ったら…

あとはとっておいた出汁をかけ、調味料を入れて煮れば完成。

味付けは非常にアッサリしており、ご飯のお供というよりはそのままでいただくとちょうど良い美味しさである。

詳しい作り方は、ぜひYoutubeで公開されている動画をチェックしてみよう。

広告を非表示にする